店舗のポイント制割引券とは

割引券には、購入したり無料で配布されているもの以外に、一定金額購入するとポイントがたまるポイント制のものがあり、利用すれがするほどお得になるものもあります。どのようなサービスになっているのか詳しく見てみましょう。

割引券とは

商品や、サービスの料金を格安で利用できる金券です。以前、割引クーポンと言えば、一般的にチラシやダイレクトメールなどに掲載されているもの、店頭で店員が無料で配布しているものが主流でしたが、近年では、割引クーポンは購入して利用する事が主流になっています。一般に無料で配られて割引クーポンよりも、大幅に値下げされた割引券を購入し、サービスを受けるという仕組みになっています。通常よりも割引率が高いのが特徴で、無料で配られている割引クーポンよりお得になります。いまでは、多くの共同購入割引クーポンサイトがあり、多くの人に利用されています。

ポイント制

ポイント制になっていて、利用するごとにポイントが貯まり、クーポンや、商品が交換できるサービスです。

サイトごとに独自のポイントシステムがあり、いろいろなサービスを展開しています。

例えば、新規で会員の登録をするとポイントが無料でもらえるキャンペーンもあります。ポイントの付与条件はサイトごとに違い、例えば、クーポン購入金額の5%のポイントをユーザーに還元などです。
中には、成立前のクーポンを購入した場合や、完売となったクーポンを購入した場合に2倍のポイントが還元するサイトもあります。

ポイント利用時の注意点:
たまったポイントは、クーポンや商品の購入時に使えます。例えば、10ポイント=1円、1ポイント=1円など、サイトごとにポイントシステムが違いますので、注意してください。

定価ではありえない価格のクーポンを購入すると、さらにポイントまで付いてくるので大きな節約なり、とってもお得です。

クーポンを使いこなそうTOPに戻る

PR

ページのトップへ戻る