金券ショップで購入できるクーポンとは

デパートや商店街でよく見かける金券ショップ、入りずらいと思っている方もいますが、格安でチケットや、クーポンを入手できるので、こまめにチェックしましょう。金券ショップで取り扱っているものや、お得な活用方法を見てみましょう。

金券ショップとは

金券ショップでは、一般的に全国で共通の商品券や株主優待券などを販売しているお店です。新幹線の乗車券なども割引価格で販売されています。それで、定価よりも安く購入できるため、多くの人が利用しています。買うだけではなく、友人からもらった金券や、用事があり行けなくなったチケットなども、現金に還元できます。

金券ショップはお得?

金券ショップでは、割引クーポンの共同購入サイトのような劇的に安いわけではありません。一般的に、5〜10%割引となっています。しかし、割引クーポンの共同購入サイトのように、サイト側が用意した割引券しか買うことができない訳ではなく、自分の利用したい店の割引クーポンを選んで購入する事はできます。

取り扱い

商品券、ギフトカード、音楽カード、お米券、ビール券、グルメ券、図書券、ディズニーランドなどの遊園地入場券、ホテル宿泊券、航空券、映画館のチケット、テレホンカード、クオカード、プリカ携帯カード、地下鉄/電車/高速道路などの回数券や株主優待券など


金券ショップの得する活用方法

金券ショップで金券を購入するとかなりの節約できます。さらに賢い使い方もあります。金券ショップで株主優待券や割引券などと一緒に商品券も購入しておけば、株主優待で5%割引した後に、2%引きの商品券で併用して支払うこともでき、約7%もお得になります。また金券ショップでは、一般に販売されることのない株主優待券なども取り扱われているので、通常では体験できないようなVIP待遇を受けられる可能性があります。

注意
金券ショップの商品も、商品はすぐ入れ替わるので、毎回チェックするといいでしょう。また、安い金券は有効期限が迫っている場合があるので、購入前によく確認することが大切です。

クーポンを使いこなそうTOPに戻る

PR

ページのトップへ戻る