お得なクーポンの使い方3:旅行編

旅行に行く計画を立てている方、週末にどこに行こうか迷っている方、海外旅行に行く方など、どんなところでも活躍するのがクーポンです。前もって、行き先のクーポン券を調べていることで便利でお得なサービスを得られます。

旅行はクーポン利用で少しでも安く

クーポン券を利用することで、安く利用できるところが多くあります。

例えば、各カード会社やJAF(日本自動車連盟)に付いているレジャー施設の割引券を活用しましょう。ネット上にもいろいろなレジャー施設の割引クーポン券があります。グルメから宿泊・レジャー施設まで数多くのクーポンが掲載されています。どこか行きたいと思ったら、必ずご確認してください。地域別、ジャンル別、目的別に検索できますので、目的に合ったクーポンが見つかります。

金券ショップを活用しょう

レジャー代金の節約も、やっぱり金券ショップです。遊園地やテーマパークの入場券などを扱っているショップもあります。

海外旅行でクーポンを利用

チケットをあらかじめ購入しておけば、税金、サービス料、チップが含まれていたり、メニューを選ぶ手間などが省けて便利です。現地のツアーデスクなどで申し込むか、出発前に日本の旅行会社や旅行代理店で申し込むこともできます。

また、宿泊ホテルのロビーに町中地図が必ず置いてあるので、その地図にクーポンがついていることが多いので一応チェックしてみてください。

海外旅行で使用するクーポンは、便利な地図と住所付き。印刷したクーポンを運転手に見せるとそのまま連れて行ってくれるので、その土地の言葉が話せなくても便利です。

クーポンがついているガイドブックも役に立ちますが、現地で 発行されている情報紙類は、その地を知るのにとても役に立ちます。まず空港では 外国人の旅行者向けの雑誌を入手しましょう。

お得なクーポンを手に入れて旅先で楽しい思い出をつくりましょう。

クーポンを使いこなそうTOPに戻る

PR

ページのトップへ戻る